肌荒れによる心への影響

こんにちは!拓真です。

 

肌に自信がなく人と会うのが恥ずかしい

鏡を見るのが嫌だ

自分が嫌いだ

 

肌が汚いだけでそう感じる人も

多いのではないでしょうか?

 

美肌になって自信つけ自分大好きに

なれたら最高ですよね!

 

 

今回は肌荒れと心の関係について紹介します。

 ソース画像を表示

 

肌と心は相互に干渉しています。

肌の状態→心

心→肌の状態

 

肌が荒れストレスに感じると自律神経

ホルモンバランスが乱れ肌が不調になります。

 

不調になりストレスに感じ心に影響を及ぼします。

 

肌→心

心→肌

と負のサイクルに陥ります。

 

 ソース画像を表示

 

心を変えるのはなかなか難しいですよね。

 

そこでやっていきたいのがスキンケアです。

 

すでに努力していて結果の出ない人は皮膚科

を受診して医師の治療を受けましょう!

 

スキンケアも自分に合ってない可能性が

あるので他の記事も読んでみてください!

 

自信をつけ毎日楽しめるような

美しい肌を手に入れましょう!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。