あなたも何気なくしている肌に悪い刺激

こんにちは!拓真です。

 

 

手を洗わずに顔を触ってはいませんか?

実はそれ肌に悪いんです。

 

 

ということで今回は肌に悪い刺激を

3つ紹介します。

 手洗い, 手を洗ってください, 衛生, Net, せっけん, 水, Coronavirus, 健康, 予防

 

①汚れた手で顔を触る

生活する中で常に手を清潔に保つことは

非常に難しいです

 

今もスマホタブレット、PCなど

触っていますよね!

目にみえないだけで手は菌や汚れに

侵されています。

 

その手で顔を触ることは当然悪いです。

 インドア, うれしい, ガジェットの無料の写真素材

肌に刺激を与えると肌を守るために

角質を厚くしたり過剰に油脂を出したりし

ニキビの原因となります。

 

また肌を強く触るなど物理的な刺激

肌には悪いです。

 

②喫煙

煙草を吸うとシワ、シミ、くすみ、たるみ

ニキビなど肌トラブルの原因となります。

 

喫煙者は非喫煙者と比べシワのできる

リスクが2~3倍に増加します。

 

禁煙ってなかなかできないですよね!

 

そこでおすすめするのが

ビタミンCのサプリです。

 

喫煙者は非喫煙者の倍

ビタミンCが必要とされています。

 

禁煙しようと思ったら禁煙外来の受診

おすすめです!

 禁煙, たばこ, タバコの煙, 煙, 死神, 有害な, 肺癌, 停止, タバコ, 病気, 禁煙条例, 喫煙殺

③紫外線

対策せずに紫外線を浴びると

 

黒化、しわ・たるみの促進、肌の炎症

シミ・そばかすの生成など

肌への悪影響は多いです。

 

日焼け止め塗るの面倒ですよね!

 

そんな方はスプレータイプがおすすめです。

 エアマットレスの上に横たわってリラックスした女性

肌に悪い刺激を紹介してきました。

面倒でも小さいことからコツコツと

実践していきましょう!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました